THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

JR北海道、タイ国鉄に中古車両17両を寄贈

2021年9月11日 配信

JR北海道は、2016年以降に廃車になった車両をタイ国鉄に寄贈し、輸送費と改修費はタイ国鉄が負担します。2021年9月10日のタイメディアNNTが伝えています。


タイ国鉄は、日本のJR北海道から寄贈された中古車両について17両全ての検査を行なった結果、全て状態が良好であると明らかにしました。タイ国鉄は、17両の車両の輸送費として4250万バーツを負担します。

これらの列車が到着後に安全検査と改修を行い、タイで観光列車として運行できるようにするとのこと。

タイ国鉄は、2018年10月にも日本から10両の車両を受け取り、これらの車両も観光列車として運用できるように改修されています。2022年の運行開始を予定しているこの列車には、3つの普通客車、ファミリーカー、レクリエーションカーが含まれており、カラーリングは観光列車が通過する地域を反映したものになります。

Japan-donated trains in good condition: SRT