THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

静かなる銀行強盗、周りの人々に気付かれず8万バーツを奪って逃走

2021年6月14日 配信
静かなる銀行強盗、周りの人々に気付かれず8万バーツを奪って逃走

店内防犯カメラの映像より

タイ北部チェンライ県チェンコーンで2021年6月13日、ショッピングセンター内の銀行で強盗が発生し、8万バーツが奪われました。



各報道によると、事件が発生したのはテスコロータス内のバンコク銀行の支店。身長165センチほどの細身で、黒いジャケット、グレーのズボン、黒い(紺?)帽子にマスク姿の男がサービスカウンター窓口の顧客席に座り、対応する行員にメモを差し出しました。メモには「銀行強盗だ、静かにしろ、俺は銃を持っている」と書かれており、男の片手は上着のポケットに入れて銃を所持しているように見せかけていました。

対応した行員は約8万バーツが入った茶封筒を男に渡し、それを受け取った男は正面ドアから逃走しました。その後行員は、警察の緊急信号を押したとのこと。

なおこの間、店内にいた他の顧客らは、銀行強盗が発生していることに気付きませんでした。

警察は、防犯カメラの映像などから、男の逃走の手助けをした人物がいないか等を確認し、男の行方を探しています。