THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

刑務所から出所のソラユット氏がキャスターに復帰、視聴者からは歓迎の声

2021年5月2日 配信

かつて日本のテレビ番組でも「365日間休まず働くスーパーキャスター」として特集が組まれるほど人気だった、ソラユット・スタッサナジンダー(สรยุทธ สุทัศนะจินดา)氏<54歳>が、収監、出所を経てキャスターに復帰しました。



朝の超人気番組「ルアンラオチャオニー(เรื่องเล่าเช้านี้)」などでメインキャスターを務めていたソラユット氏は2016年、かつてキャスターを務めていた番組の広告費を横領した疑いなどで逮捕され、番組を降板。2020年1月に最高裁判所は、ソラユット氏に懲役8年の実刑判決を言い渡しました。

刑務所で1年2ヶ月を過ごしたソラユット氏は2021年3月14日、特別な理由(生活態度が良く、刑務所に貢献する活動を行なった)により赦免され出所。5年間のブランクを経て5月1日、「ルアンラオチャオニー」にキャスターとして復帰を果たしたのです。

視聴者からは「おかえりなさい」「待ってました」「声が聞きたかった」と、ソラユット氏の復帰を歓迎する声が多数寄せられているようです。

 

▼関連記事
元人気キャスター・ソラユット被告、横領で懲役8年
タイのナンバーワンキャスター・ソラユット氏に禁固13年4ヶ月の実刑判決
ソラユットさんというタイの人気キャスターについて教えて下さい。