THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

妻に逃げられた男性、2人の子を連れて仕事を求めて歩く

2021年3月10日 配信

Facebookユーザーのラッターピムさんが2021年3月9日に自身のFacebookに投稿したのは、通りを歩く男性と2人の子どもたちでした。



ラッターピムさんによると3月9日朝、自動車で出勤中にウドンタニ・バーンカムクリンの路上でバッグを持った男性と、2人の子どもたちが歩いているのを発見しました。

ラッターピムさんが男性に事情を聞いてみると、男性は「妻に逃げられたので、残された2人の子どもを連れて、建設の仕事を探しにコラートまで行くところです。」と答えたとのこと。

ラッターピムさん:「どこから来たのですか?」
男性:「(ルーイ県ダーンサーイ郡)のコックサトーンからです。」
ラッターピムさん:「コラートに行くお金はありますか?」
男性:「100バーツ持っています」

100バーツではコラートまで十分でないため、ラッターピムさんは男性に現金を渡したのだとか。投稿の写真には、200バーツを持った子どもの写真が掲載されています。

なおその後男性と子どもたちは、ガソリンスタンドに入ったのだそうです。きっと併設のマーケットで子どもたちのための食べ物などを買ったのでしょうね。

เมื่อเช้าวันที่ 9 มี.ค.64 เวลาประมาณ 0810 ก็ได้ขับรถมาทำงานตามปกติ พอขับรถมาถึงโกบอลเฮ้าท์บริเวณเลยแยกบ้านคำกลิ้ง…

พักตร์ รัตถาพิมพ์さんの投稿 2021年3月8日月曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク