THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

誕生日ケーキを取りに来た男性、穴に消える

2021年3月3日 配信

タイの道路の下水道の蓋などは不安定なもの、つまり崩れそうな気がするものも少なくなく、筆者は万が一の危険を避けようと、できるだけ蓋の上を歩かないようにしています。実際蓋が崩れて怪我人が出ることも・・・。



タイ東部チャチュンサオ県バーンパコン郡バーンウアで2021年2月28日、ケーキ屋に注文したバースデーケーキを受け取りに来た46歳の男性が、道路の下水道の穴に転落するという事故が発生しました。

その様子は防犯カメラに捉えられており、男性が落下して消える瞬間の映像が公開されています。

一緒にいた女性によると、男性は身長が180センチあり、上からは落下した男性の頭のみが見えていたとのこと。小さなハシゴがあったため、男性は下水道から抜けることができました。

男性はケーキ店で応急処置を受けましたが、かすり傷程度で大きな怪我はなく、病院には行かずにサムットプラカーン県に帰ったとのことです。

なお地元当局は、翌朝には下水道の蓋を新しくしました。

 

▼関連記事
危険なバンコクの道路~溝に嵌りオートバイ転倒、運転の女性は大怪我