THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

個人パーティーに雇われたプリティが死亡、薬物摂取か

2021年2月27日 配信

「プリティ(Pretty)」とは、いわゆるイベントコンパニオンやキャンペーンガールのことで、企業のイベントで司会をしたり、商品を紹介したり、会場に彩りを与えるというお仕事。エージェントを通したりすることで、個人のパーティーなどにも呼べるようです。



タイ警察は2021年2月26日(金)、22日(月)に個人パーティーで雇われた33歳のプリティの女性が、23日(火)に死亡したことを受けて、パーティーが開催されていたバンコク・チャトチャックの民家を捜索しました。

報道によると女性は、7千500バーツの報酬で他の3人の女性と共にプリティとして雇われて、22日(月)にパーティー会場の民家へ。しかし23日(火)の朝に意識を失って、2人の男性により午前6時30分頃にパオロー病院に運ばれました。そこで女性の死亡を確認。死因は薬物の摂取で、エクスタシーによって引き起こされたものと伝えられています。またその後パーティー主催のビジネスマンの男性が病院を訪れて、治療費を支払ったとのこと。

パーティーが開催されていたのは、約2.5メートルの高い壁に囲まれた4階建ての民家。警察が26日(金)に急襲した際には誰もおらず、高級自動車と高級オートバイが駐車してありました。

 

▼関連記事
プリティガールとはどんな職業ですか?