THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・スクンビットで児童誘拐事件、ホームレス男を逮捕

2021年1月5日 配信

2020年1月2日にバンコクで誘拐された8歳の少女と7歳の少年が、1月3日になって無事保護されました。



各報道によると、スクンビット通り50にあるテスコロータス・エキスプレスを訪れた8歳の少女と7歳の少年が行方不明になりました。2人は親戚同士(いとこ?)で祖母の面倒を見ているのですが、夜になっても祖母のもとに戻らなかったのだとか。

店内の防犯カメラには、黒いシャツを着た男が2人に話しかけ、一緒に外に出る様子が映っており、これを証拠として少年の父親が警察に相談。さらにFacebookにその様子を投稿して情報提供を募りました。

Facebookには、少女と少年と行方不明時に一緒にいた男と思われる人物を目撃したという情報が2件寄せられ、1月3日になって、サナムルアンで27歳のタイ人の男が容疑者として逮捕されました。

容疑者の養母によると、容疑者は精神病を患っており、そんな中で2020年11月下旬に家出。これまで誰も人を傷つけたことはなく、容疑者はただ少女と少年に危害を加えるつもりはなく、遊びに連れて行きたかったのだろうと話しています。

พลังโซเชียลหาเจอ เด็กชาย-หญิงถูกลักพาตัวจากห้าง คนร้ายพาไปสนามหลวง

スポンサーリンク
スポンサーリンク