THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本で「泰流」を展開!テレビ朝日がタイのGMMTVと業務提携

2020年11月29日 配信

タイに嵌って抜け出せなくなることを表した“タイ沼”という言葉が生み出されるほど、現在日本ではタイ発のBLドラマが女子を中心に人気上昇中。かつてないほどタイのコンテンツが注目される事態になっています。



そんな中テレビ朝日は2020年11月27日、数々のBL作品などを世に送り出したGMMTV社と業務提携を行い、GMMTVの作品を日本に広げていくと共に、様々な事業を協力して展開していくと発表しました。なおGMMTV社は、大手エンタメ会社であるGMMグラミー社の関連会社です。

タイ・GMMTV社との業務提携について
テレビ朝日は、タイ・バンコクに民放で唯一のバンコクビジネスビューローを2015年に設立して以来、現地での番組制作や交流を通じ、タイとのビジネスに注力してきました。
その強みを生かし、この度、タイ・GMMグラミー社の関連会社であるGMMTV社(50 GMM Grammy Place, Sukhumvit 21 Rd., Khlongtoeinuea, Wattana, Bangkok 10110, Thailand)と業務提携を行い、GMMTVが誇る作品を日本に広げていくと共に、様々な事業を協力して展開していく運びとなりました。
GMMTV所属アーティストの魅力や番組の世界観を活かした世界初の展示会「GMMTV EXHIBITION In JAPAN 2021」、タイ語や文化に関する事業など、テレビ局ならではの企画をお送りします。
GMMTV社との連携、およびテレビ朝日の「泰(タイ)流」展開にご期待ください。

上記の発表の通り、テレビ朝日は「GMMTV EXHIBITION In JAPAN 2021」を開催するなど、タイのコンテンツ「泰流」を展開していくとのことです。

なおテレビ朝日は泰流(タイコンテンツ)のための公式ツイッターも開設しています。