THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ショボすぎガパオライスに罰金1000バーツ

2020年11月27日 配信

タイ料理食堂での食事。味はともかく量が多いとなんだか得した気分になりますが、逆に量が少なすぎるとガッカリ。そんなガッカリメニューを提供した食堂には、罰金が科される場合があるようです。



2020年11月25日にFacebookページ「อยากดังเดี๋ยวจัดให้ by Kim Official」に投稿されたのは、ホアヒンの食堂で提供されたというシーフードのガパオライスの写真。このガパオライスに乗った具材は、エビ一尾とイカ3切れで目玉焼きなし。これが70バーツという値段に見合っていないと、提供した食堂に対して批判が集まりました。つまり70バーツにしてはショボすぎるということ。さらに180バーツの春雨サラダ・ヤムウンセンも同様に価格に見合っていないとして批判の的になったのです。

この情報を得たホアヒンの当局は調査を開始。食堂側にも言い分があるようですが、当局は食堂に対して注意をするとともに、罰金1000バーツを科したのでした。

ผู้บริโภคบ่นน ผู้ประกอบการก็ควรรับฟังเพื่อปรับปรุงแก้ไข จริงอยู่อาจจะไม่ถูกใจใครทั้งหมด แต่ถ้ามีข้อคอมเพลน…

อยากดังเดี๋ยวจัดให้ by Kim Officialさんの投稿 2020年11月24日火曜日