THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

礼儀正しき強盗が薬局を襲う「ごめんなさい、お金を奪います・・・」

2020年9月9日 配信

礼儀正しき強盗が薬局を襲う「ごめんなさい、お金を奪います・・・」

礼儀正しい人物なのか、気が小さいのか、あるいはふざけているだけなのか?犯行前に謝罪をするという強盗が現れました。もちろん事前に謝罪をしても、罪の重さは変わりません。



事件が起きたのは、2020年9月8日のバンコク・ラマ4世通りのクルアイナムタイにある「ワンヘン薬局(ร้านยาวันเฮง)」。

38歳の店員が一人でいる際に訪れた客が、薬を購入後に強盗に豹変。ナイフで店員を脅し、現金4000バーツを強奪。ナンバープレートのないHONDAのバイクでクルアイナムタイ交差点方面に逃走しました。なお強盗は事前に「ごめんなさい。あなたには何もせず、お金を盗るだけです」と謝罪をしてから犯行を行ったとのこと。

強盗は、青いヘルメットにマスクをし、胸に白い文字のある黒い半袖のTシャツを着て、黒いズボンを履き黒い靴という姿。警察は防犯カメラの映像などから、強盗の行方を追っています。

โจรสุภาพ ขอโทษก่อนลงมือปล้น ร้านขายยาย่านกล้วยน้ำไท ได้เงินไป 4 พัน

Matichon Online – มติชนออนไลน์さんの投稿 2020年9月8日火曜日

 

▼関連記事
パタヤでロシア人運営の違法薬局を摘発、無許可の医薬品も販売
パンガン島の薬局で外国人男が店員に暴行、外国人男は以前にサムイ島でも同様の事件
プーケットの薬局強盗を監視カメラが捉える、クラトム所持でも逮捕(動画あり)