THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

客の女が美容師を殺害、「ヘアースタイルが気に入らなかった」と供述

2020年9月5日 配信

客の女が美容師を殺害、「ヘアースタイルが気に入らなかった」と供述

タイ警察は北部ピサヌローク県ムアン郡で2020年9月4日、美容院で74歳の美容師の女性を殺害し、金のアクセサリーを奪ったとして、26歳のタイ人の女を逮捕しました。(報道によっては22歳)



事件が起きたのは9月3日のこと。美容院のトイレで、被害者の美容師の女性の血まみれの遺体を発見した家族が警察に通報。美容師の女性の首には15センチの鋭く深い切り傷があり、気管が損傷しており、遺体からは金のアクセサリーが消えていたとのこと。

警察は目撃者の証言や防犯カメラの映像から、美容師の女性と口論をした後、赤いバイクで走り去った女がいたことを突き止めました。その後、防犯カメラの映像から赤いバイクの行方を追い、客の女がスラタニ県出身の家具店の従業員と特定し、警察署に同行を求めて事情聴取を行ったのです。

事情聴取で客の女は、「ヘアスタイルが気に入らなかったから殺した」と殺害を認め、奪ったアクセサリーについては「捨てた」と供述しています。

なお警察は、殺害の動機がヘアスタイルでのトラブル以外にあるとみて、引き続き捜査を行っています。

ผบช.6สั่งล่า! มือมีดฆ่าปาดคอชิงทอง ยายวัย74เจ้าของร้านเสริมสวย

นสพ.แนวหน้าさんの投稿 2020年9月3日木曜日