THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

子どもの靴から子どものコブラ現る!雨季で靴の中で雨除け?

2020年6月20日 配信

子どもの靴から子どものコブラ現る

タイには多くの蛇が生息しており、かつての人気テレビ番組「川口浩探検隊」でも「巨大怪蛇ナーク!!タイ秘境底なし沼に恐怖の魔神は実在した!!」と「恐怖!双頭の巨大怪蛇ゴーグ!南部タイ秘境に蛇島カウングの魔神は実在した!!」とで、川口浩さん率いる探検隊が蛇探しに2度タイを訪れています。またバンコクのスネークファームを訪れると、色々な種類の蛇を見ることができます。



そんな中、タイ南部ソンクラー県在住のパトムポン・クンピアさんは2020年6月16日、自身のFacebookに、ちょっとびっくりの蛇の動画と写真を投稿しています。

新型コロナウイルスの影響で閉鎖中の公立学校は、7月1日より再開。その日に備えて子どもの靴の準備をしたところ、靴の中からゴソゴソと音が聞こえたのだとか。すると出てきたのが猛毒を持っているコブラの子ども。雨季に入った現在、コブラの子どもは雨から逃れて靴の中に隠れていたのだとか。

ちなみに筆者がサバイバル番組から得た情報によると、子どもの毒蛇は大人の毒蛇と違って毒の量の調節が出来ないため、 場合によっては大人の毒蛇よりも子どもの毒蛇に噛まれる方が危険なのだそうですよ。

ก่อนใส่รองเท้าเคาะๆแลกันมั้งเว้อข้องใจ ( for licensing / usage, contact licensing@viralhog.com ) "

ปฐมพงษ์ ขุนเปียさんの投稿 2020年6月16日火曜日