THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

10倍の現金が出てくるATM、返金しなければ罪に問われる可能性を警告

2020年6月16日 配信

10倍の現金が出てくるATM、返金しなければ罪に問われる可能性を警告

先日話題になった、300バーツを引き出そうとすると3000バーツの現金が出てきて、3000バーツを引き出そうとすると3万バーツの現金が出てくるATM。原因は技術者の設定ミスだったとのことですが、実際に何人もの人がATMを利用し、余計に現金を得て、未だに返金を行っていないのだとか。(参照 タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった!



そんな中でタイ政府広報局広報室リージョン7は公式Facebookページで、未だに返金をしていない人々に対して、詐欺や横領の罪に問われる可能性があると警告を行っています。裁判で有罪が確定すれば、3年以下の懲役か6万バーツ以下の罰金、またはその双方が科されるとのこと。

現金が10倍になる夢のようなATMでしたが、それは本当の夢。現実はそれほど甘くなかったようです。

ถอนเงินจากตู้ ATM แล้วได้เงินเกินมา หากไม่นำมาคืนธนาคารอาจมีความผิด‼️การที่กดเงินแล้วได้เงินเกินมาจากตู้ ATM…

สำนักประชาสัมพันธ์เขต 7 กรมประชาสัมพันธ์さんの投稿 2020年6月15日月曜日

 

▼関連記事
タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク