THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった!

2020年6月15日 配信

タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった!

預金残高はないはずなのに、ジャンジャンお金が出てくる銀行のATM。まるで夢のような魔法のようなATMが、タイに実在したというお話・・・。



善良な市民が2020年6月13日の夜にSCB銀行(サイアムコマーシャルバンク)に報告したのは、ラノーン県タムムアン通りのSCB銀行に設置してるATMのトラブル。それは引き出し希望額の10倍もの現金が出てきてしまうという驚きのトラブルでした。

報道によるとそのATMでは、300バーツを引き出そうとすれば3000バーツの現金が出て、3000バーツを引き出そうとすれば3万バーツの現金が出てくるという、10倍のお金が引き出せるようになっていたのです。

報告を受けたSCB銀行はすぐにシステムをシャットダウンし、ATMを調査。その結果、先の修理の際に技術者が、システムの設定ミスをしていたことが原因だと明らかになりました。

なお多く現金を受け取った人々のうち4人が合計9万4000Bを返金していますが、まだ返金をしていない人も少なくないのだとか。