THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

借金まみれの警察官、銀行強盗を企て逮捕

2020年4月17日 配信
借金まみれの警察官、銀行強盗を企て逮捕

グロック 19( Glock 19)

タイ中部チャチューンサオ県で2020年4月16日、タイ警察は、銀行強盗を企てたとして現職の警察官の男(33歳)を容疑者として逮捕しました。



各報道によると4月16日午前、チャチューンサオ県バーンパコン郡のカシコン銀行バーンウア支店のATM前で、パトロール中の警察官が黒いマスクと黒い服の不審な容疑者を発見。警察官が職務質問を行ったところ、容疑者は囮捜査の警察官だと言って逃げようとしたため、取り押さえて逮捕しました。容疑者のジャケットからは拳銃(グロック 19)2丁や40発の弾丸などが見つかりました。

取り調べで容疑者は、現職の警察官(巡査部長)であると語り、さらに40万バーツの借金があり妻が失業中で、金が必要なため強盗を企てたと認めました。

なお警察は、容疑者が所持していた銃や弾薬の出所と、他の犯罪に関与しているかを調査するとのことです。

CHACHOENGSAOPolice officer nabbed trying to bob a bank.

The Thaigerさんの投稿 2020年4月16日木曜日