THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

マスク未着用でコンビニ入店拒否、反発し店員に唾を吐いた男が警察に出頭

2020年4月16日 配信

マスク未着用でコンビニ入店拒否、反発し店員に唾を吐いた男が警察に出頭

新型コロナウイルスの感染を抑えるため、スーパーやコンビニでは顧客が入店する前に、店員さんが体温測定並びに手の消毒とマスク着用の確認をしています。マスクをしていない顧客は、店内に入ることは許可されません。



そんな中の2020年4月11日、パトゥムターニー県のセブンイレブンで、マスク未着用で入店を拒否された男性が店員さんに唾を吐くという事案が発生しました。

この様子は防犯カメラに捉えられており、SNSで拡散。4月15日になって唾を吐いた男性は、自ら警察に出頭しました。(逮捕となったかは不明)

警察の事情聴取に対して男性は、店員さんと冗談を言っていただけで、大したことだと思わないでいたと話したとのことです。

หนุ่มพ่นน้ำลายใส่พนง.ร้านสะดวกซื้อมอบตัวตร.

 

▼関連記事
バンコクのスーパーはマスク未着用で入店禁止、実際に追い返される客を見た