THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

茨城県の男性と栃木県の女性、タイから帰国後に新型コロナ発症

2020年3月19日 配信

タイから帰国後に新型コロナウイルスが発症する例が相次いでいます。



タイから帰国した茨城県の50代の男性と栃木県の40代の女性が、3月18日に新型コロナウイルスに感染していることが明らかになりました。

男性は3月15日に単身でのタイ旅行から帰国。その後40℃台の発熱,咳,頭痛,全身倦怠感,関節痛,筋肉痛があり3月17日になって受診。3月18日に陽性であることが確認されました。
https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/yobo/kiki/yobo/kansen/idwr/press/documents/0319_shiryou.pdf

栃木県宇都宮市の40代の女性は、3月12日から3月14日までタイに滞在。3月15日に下痢で受信し新型コロナウイルスの検査をしたものの陰性。その後症状が出て再受信し、18日に検査で陽性が確認されました。タイで接触した知人も新型コロナウイルスに感染していたとのこと。

 

▼関連記事
神戸の日本人男性、タイ滞在中に新型コロナウイルスに感染・発症か