THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ入国時に健康質問票(T.8)の提出を義務付けへ

2020年3月13日 配信

タイ国政府観光庁(TAT)によると、新型コロナウイルス対策としてタイ空港公社(AOT)は、タイに入国する全員に健康質問票(T.8)の提出を義務付ける方針になる見込みとのこと。



健康質問票(T.8)に記入する内容は、入国日、フライト情報(便名、座席番号)、氏名、タイでの滞在先、、そして発熱や咳などの症状の有無。

なお健康質問票(T.8)書類は到着時に空港に準備されているそうですが、事前にダウンロードして記入しても良いとのこと。タイ国政府観光庁のウェブサイトで、書類と記入例がダウンロード出来るようになっています。

健康質問票(T.8)書類
記入例

さらに健康質問票(T.8)の提出は、タイ空港公社(AOT)のアプリから行うことも可能とのことです。

AOTアプリ(App Store)
AOTアプリ(Google Play)

Android用のアプリをインストールして試してみました。
誕生日を記入する箇所がありましたが、直接数字での入力が出来ないため、自分の誕生日までカレンダーをスライドするのが非常に大変。一旦諦めました。他に良い方法があるのでしょうか?

 

■【タイ】タイ入国時に関するお知らせ | 【公式】タイ国政府観光庁