THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの泥棒おばさん逮捕、タクシーの助手席に乗って盗みを繰り返す

2020年2月14日 配信

バンコクのタクシー運転手から、現金を盗んだ55歳の女が逮捕されました。女は犯行を繰り返していましたが、特定されないように、あちこち場所を変えていたようです。



タイ警察は2020年2月13日午後5時頃、タリンチャン裁判所からの逮捕状に基づき、多数のタクシー運転手から現金を盗んだ55歳の女を逮捕しました。

女は2月4日には、ピンクラオ地区のショッピングセンター近くでタクシーに乗車し、運転手から1400バーツを盗みました。さらに2月9日にナーンルーンで乗車したタクシーでは、現金がないと嘘をついて運転手に現金を借り、ATMで下ろして返すと言ってタクシーを降りたまま戻らなかったとのこと。

なお警察が公開したは犯行時の車内の写真では、女は必ず助手席に座っています。運転手のすきを見て現金を盗んでいたのでしょう。日本では一人でのタクシー乗車時に助手席に座る人はいませんが、タイでは度々見かけることがあります。