THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

大麻300キロ押収、検問から逃走したタイ人女2人を逮捕

2020年2月4日 配信

タイは医療大麻が解禁され、保健省の許可のもと大麻クリニックなども開設されていますが、嗜好品としての大麻は解禁されていません。また医療目的であっても、無許可の所持や使用、販売は違法です。



タイ警察はタイ東北部で2020年2月3日、300キロの圧縮されたマリファナを運んでいたタイ人の女2人を逮捕しました。

報道によると警察はブンカーン県からマリファナが運ばれるとの情報を得て、コンケン県の道路に検問所を設置しました。2月3日午前0時半頃になって、検問所に向かってきた三菱パジェロが突然Uターン。警察官が制止命令をしましたが、無視して逃走したため追跡。ウドンタニ県に入って警察官がパジェロのタイヤを撃ち、停車させました。

パジェロに乗っていた33歳と40歳の女は逮捕され、車両から300キロの圧縮された大麻が見つかっています。

Chiang Rai Times – CTN Newsさんの投稿 2020年2月3日月曜日

 

▼関連記事
タイ国会が医療大麻を承認