THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

12歳少女、50歳男性との結婚から逃れたいと助けを求める手紙

2019年11月11日 配信

12歳の少女が、50歳男性との結婚から逃れるためボランティア団体に手紙を書き、結婚生活から逃れることが出来たようです。



報道によると、貧しい家で育ったタイ北部チェンライの山岳民族の12歳の少女が、父親の借金と貧しい生活との引き換えに父親の雇用主である50歳の男性に差し出されて結婚。少女は結婚生活に入ることで学校を辞めることになり、勉強を続けることができなくなりました。

なおタイでは自由意志で結婚が出来るのは男女ともに20歳以上ですが、両親などの同意があれば17歳でも可能。さらに正当な理由があり、裁判所からの許可があれば17歳未満でも結婚は可能です。ただし、この12歳少女と50歳男性との結婚は、婚姻手続きをしていたかは、報道では不明です。

結婚を強制された12歳の少女にとって50歳男性との結婚は苦痛であり勉強も続けたいため、そんな生活から抜け出したく、ボランティア団体に助けを求める手紙を書いたのです。

その後、ボランティア団体のスタッフが少女家族と50歳男性との話し合いに参加。結婚生活は1年以上続いていましたが、12歳少女を50歳男性との結婚生活から救うことが出来たのだとか。

現在少女は中学校に入学し、勉強を続けています。

บทเรียนของเราจากการช่วยเหลือเด็กหญิงให้ไม่ต้องไปแต่งงานกับชายวัย 50เมื่อเดือนมีนาคม 2561…

Chitrapon Vanaspongさんの投稿 2019年11月8日金曜日