THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤのスーパーマーケットの防犯カメラ、老白人が落ちた紙幣を盗む姿を捉える

2019年6月11日 配信

誰にも見られていないと思っていたのに、その姿はしっかりと防犯カメラに捉えられていました。今どき外に出れば、その行動は全て見られていると思ったほうが良いでしょう。タイ東部パタヤ在住のタイ人女性Kj JeabさんがFacebookに投稿したのは、老いた白人の男が落ちた紙幣を盗む姿でした。



南パタヤのフレンドシップスーパーマーケットで2019年6月10日午後2時41分のこと。Kj Jeabさんがレジで支払いをしている最中に紙幣を落としましたが、Kj Jeabさんはそれに気付かぬままでした。

それを見ていたレジに並んでいた老いた白人の男は、Kj Jeabさん横へ移動すると、すかさず紙幣を踏みつけれ周りから見えないようにし、Kj Jeabさんが去った後にそれを拾い、ポケットに入れたのです。まさにそれは盗みの瞬間でした。

Kj Jeabさんはその後、紙幣が足りないことに気付き、防犯カメラをチェックしてもらったのでしょう。そこで、全てが明らかになり、“犯人”を探すために、Facebookに投稿をしたのです。

パタヤでは、多くのリタイア外国人が暮らしており、中には手持ちの現金が少なくなってしまっている人もいるのでしょう。今回の老いた白人の男も深い考えもなく、出来心で盗ってしまったのだと思いますが、その醜態はインターネットを通して全世界に晒されることになったのです。

その様子を捉えた動画ははこちらから御覧ください。
https://www.facebook.com/kj.jeab.73/videos/461171391323018/

[追記]
ネコババ英国人男性が謝罪、レジ前で拾った2000バーツを返金