THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの歩道が多数のオートバイで渋滞

2019年5月22日 配信

当たり前のように歩道を走るオートバイ。バンコクでは度々見かける風景で、もしかしたらそんな場面を見かけても、驚かなくなっている人も少なくないでしょう。



しかし2018年11月に、歩道を走ったオートバイが女子高生をはねるという事故が発生。(参照 16歳の女子高生が歩道を走るバイクタクシーと衝突)その事故が注目されたことにより、歩道を走るオートバイの罰金が500バーツから1000バーツに引き上げられ、取り締まりも強化されたはずなのですが・・・。

Twitterユーザーの@MooNatcassyさんは2019年5月22日、ラプラオ通りソイ101の歩道を走るオートバイの写真を投稿しました。それも一台ではなく、何台ものオートバイが歩道を走って渋滞になっており、歩行者が歩ける状態ではなくなっています。しかもこれが毎日毎日続いているというのです。

歩道を走るオートバイもオートバイですが、それを取り締まらない警察も・・・・。

 

▼関連記事
バンコクで歩道を走るオートバイの取り締まり強化、罰金は1000バーツに引き上げ
バンコクの歩道を走るバイク、わざと男性を跳ねる(動画あり)
16歳の女子高生が歩道を走るバイクタクシーと衝突