THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの歩道を走るバイク、わざと男性を跳ねる(動画あり)

2019年2月15日 配信

バンコク・の歩道を走るバイクが、歩道を歩く女子高生をはねて怪我をさせるという事件があったのが、2018年11月のこと。それ以来バイクの歩道走行の罰金が上がり、警察は取り締まりの強化を行っていたのですが・・・。



2月1日に動画で撮影されたバンコク・ラーンルアン通りでの出来事。歩道でバスを待つ55歳の男性の横を、後ろからやってきた1台の二人乗りバイクが通り過ぎます。男性はバイクに対して「ここは歩道だ」と注意をします。その直後。男性の正面から先程のバイクが戻ってきて、猛スピードで突進。男性をはねて逃げて行ったのです。男性の妻は、警察に被害届を提出しました。

2月13日、男性の元にバイクに乗っていた人物が見つかったと報告があり、5000バーツでの示談を持ちかけられたそうです。しかし命を落としかねない危険な行為だったため、示談には応じつ裁判に。しかし警察によると、裁判となれば、男性が得られる金額が5000バーツ未満になる可能性があるとのこと。