THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【タイ総選挙】カツラで変装した指名手配犯が投票へ、警察に見つかり逃走して死亡

2019年3月19日 配信

2019年3月24日(日)に行われる5年ぶりのタイの総選挙。本投票日を一週間前に控えた3月17日(日)、タイ全国の投票所で期日前投票が行われました。



軍政から民政復帰となる5年ぶりの選挙だけに、タイ国民だけでなく世界からの注目度も高く、炎天下に長蛇の列となるほど、多くの人々が投票所を訪れました。そして指名手配犯も、居ても立ってもいられなかったようです。

バンコク都バンケンの投票所を訪れたのは、19枚もの逮捕状が出ている45歳の男。男はカツラを付けるをするなど変装して投票を待っていましたが、警備中の警察官により手配中の男であると見破られました。

警察官に呼び止められると男は近くの寺院に逃走。警察官が追いかけましたが男の姿はなく、池の橋の上に男の靴を見つけたとのこと。池に飛び込んだと見られましたが、男は見つからず、レスキュー隊が池を捜索したところ、男は遺体となって発見されました。

逮捕されるリスクを犯してまで、タイという国を変えるために投票所を訪れて死んだこの男のことを、投票に行かない日本人は、すこしは見習わなければならないのかもしれません。