THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

イギリス人女性がタイで急病、約160万円が支払えずクラウドファンディング始める

2019年1月30日 配信

以前タイ人女性が日本旅行中に急病になり、1千万円を越える治療費を支払わなければならなくなったことがありました。海外旅行保険にさえ加入しておけば、後々支払いに苦しむことはなかったのですが、短期の旅行の場合は「まあ大丈夫だろう」と保険に加入しない人も少なくないでしょう。



64歳のイギリス人女性は息子さんと短期のタイ旅行中、急病となり、バンコク・トンロー通りのカミリアン病院に入院することになりました。

心臓の手術が必要な重病で、手術をするには45万バーツ(約160万円)の費用が必要なのだとか。しかし、女性は旅行保険に加入していなかっため、自ら治療費を支払わなければなりませんでした。ところが費用が足りず、女性は病院に取り残された状態になっています。

女性の家族と友人は、支援を求めてクラウドファンディングをスタート。治療費の寄付を募っています。

家族と友人らが協力すれば、45万バーツくらいはまかなえる気もしますが・・・。

 

▼関連記事
タイ人女性が日本で意識不明、高額医療費に支援の輪広がる