THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人女性が日本で意識不明、高額医療費に支援の輪広がる

2017年2月1日 配信

意識不明のジュブジッブさん(27歳)

日本で意識不明の重体となっているタイ人女性に支援の輪が広がっています。

チェンマイ出身の愛称ジュブジッブことワンウィサー ジャイジャンさん(27歳)は1月20日、念願の日本旅行中に心臓発作で倒れ、東京医科歯科大学に搬送されました。現在ICU(集中治療室)で治療を続けているものの、意識が戻らぬままとなっています。



ジュブジッブさんの家族は日本へ駆け付けましたが、直面したのは高額な医療費の支払い問題。1月31日までの11日間でかかった医療費は1千万円にもなり、その後も増え続けています。そのためジュブジッブさんの友人らはSNSを通じて医療費の寄付の呼びかけを行っており、それは多くのメディアでも取り上げられ、支援の輪が広がっています。

寄付についてのお問合わせや振込先の銀行口座は以下より御覧ください。 https://jibsmile.club/

[追記 2017年9月4日]
ジュブジッブさんは其後奇跡的に回復。医療費の一部はタイ大使館が立て替え、残りは帰国したジップさんが支払いを行うのだそうです。
日本で倒れたタイ人女性ワンウィサー・ジャイジャンさんへの医療費支援寄付先

スポンサーリンク
スポンサーリンク