THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」がタイで2018年12月20日公開

2018年12月6日 配信

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」がタイで2018年12月20日公開

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」は、累計発行部数270万部突破の住野よる氏による人気小説「君の膵臓をたべたい」が原作。日本では2018年9月1日に公開となりましたが、タイでも12月20日より公開となります。



タイの映画館の料金は、映画館によっても変わりますが200バーツほど。外国映画の場合は上映回により、タイ語吹き替え版とオリジナル音声タイ語字幕版がある場合があります。

彼女は言った。「君の膵臓をたべたい」
春。まだ遅咲きの桜が咲いている、4月のこと。
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」は、病院の待合室で、一冊の文庫本を拾う。
手書きの文字で『共病文庫』と題されたその本は、
天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。
日記の中身を目にした「僕」に、桜良は自分が膵臓の病気で余命いくばくもないことを告げる。
それは、家族と医師以外には病気を隠している彼女にとってただひとり、秘密を共有する相手ができた瞬間だった。
最期の日が訪れるまで、なるべくこれまでどおりの日常生活を送りながら、
やりたいことをやり、精一杯人生を楽しもうとする桜良。
そんな彼女の奔放な行動に振り回され、「僕」の心は少しずつ変化していく。

それは、「僕」の春の思い出。彼女の一生の思い出。

 

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」

[監督・脚本]
牛嶋新一郎
[原作]
住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
[原作イラスト]
loundraw
[声の出演]
高杉真宙  Lynn  藤井ゆきよ  内田雄馬
福島潤
[ウェブ]
https://kimisui-anime.com/

 

▼関連記事
映画「君の膵臓をたべたい」がタイで2017年11月23日公開

スポンサーリンク
スポンサーリンク