THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

11歳タイ人少女が41歳マレーシア人男性と結婚し第3夫人に

2018年7月2日 配信

11歳タイ人少女が41歳マレーシア人男性と結婚し第3夫人に

タイのお隣の国マレーシアでは、イスラム教徒の男性は4人の女性と同時に結婚することが認められています。いわゆる一夫多妻。そんなマレーシアのクランタン州の41歳の男性が、タイ人の11歳の少女と結婚したと話題になっています。



2人は2018年6月18日に、タイ南部ナラーティワート県スンガイコロクで、少女の両親の許可を得た上で結婚式を行ったとのこと。

マレーシアでは16歳以下でも宗教裁判所の許可があれば結婚が可能ですが、報道によると、宗教裁判所が2人の結婚を許可した形跡がなく、仮に許可なしに結婚していた場合、男性は6ヶ月の禁錮刑を言い渡される可能性があるとのこと。なおタイの場合は、自由意志で結婚できるのは20歳からですが、両親などの同意があれば17歳でも可能、さらに裁判所からの許可を得られれば17歳未満でも結婚が可能です。

なお男性は、少女と一緒に住む前に、今後5年間のうちに結婚証明書を取得することを約束すると話しているのだとか。