THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤでネットアイドルが電子タバコ所持で逮捕!タイでは電子タバコは違法

2017年12月11日 配信

パタヤでネットアイドルが電子タバコ所持で逮捕!タイでは電子タバコは違法

ネットアイドルとして知られるマヌサヤー・ヤオワラットさん(29歳)が2017年12月10日早朝5時頃、タイ東部のビーチリゾート・パタヤで、電子タバコを所持していたとして逮捕されました。



マヌサヤー・ヤオワラットさんは、セントラルパタヤで行われていた自動車検問で所持品検査を受けた際に、5000バーツで購入したという電子タバコとリキッドを所持していたのが見つかったとのこと。

タイでは日本人がIQOSを吸っていたり、タイ人が水蒸気を大量に吹き出すリキッドタイプの電子タバコを吸っているところを度々見かけますが、本来は違法。タイ国政府観光庁も、電子タバコ所持で「最高で10年の懲役、または50万バーツの罰金のいずれかが科せられます」と注意を促しています。

ちなみにマヌサヤー・ヤオワラットさんは自身のfacebookで商品のレビューと販売をしており、昨年には商品PRの際に乳首を露出して批判が殺到し、謝罪を行っています。

 

▼関連記事
タイでは「IQOS」などの電子タバコは禁止ですか?