THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

新発売のグリコアイスが超品薄でタイ人怒る

2016年2月19日 配信

グリコアイスにタイ人の怒りの声と批判が殺到しています。

江崎グリコ株式会社100%出資のグリコフローズン( タイランド )株式会社が、2016年1月27日より新発売したグリコアイス。「ジャイアントコーン」、「パナップ」、「セブンティーンアイス」、「パリッテ」の4ブランドが選定され、タイ全国のセブンイレブンやマックスバリュなどで取り扱いが開始されたもの、あまりの人気のために品切れ状態になっています。

SNSにも空になったグリコアイス専用冷蔵庫が続々と投稿されており、中には、お店としても空の冷蔵庫が無駄と思ったのか、グリコアイスとは別の品物が入った専用冷蔵庫の写真も投稿されています。

発売開始から3週間たった現在でもその状態は続いており、あまりの品薄にしびれを切らした人々は、販売元のグリコに怒りを向け、グリコアイスのフェイスブックページなどには怒りと批判の書き込みが殺到。まさに炎上状態となっています。

・いつまでも食べられないならもう食べない。他のアイスを食べる。
・わざと品薄にするグリコのマーケティング手法に違いない。
・店員が隠して、自分で買っているんだろう。
・一人で山程買い占めている人がいるぞ!(スーパーのバスケットいっぱいにグリコアイスを入れた人の写真を掲載)

「日本のアイスがタイにやってくる!」と発売前から話題になっており、これらの批判と怒りは期待の裏返し。出来るだけ沢山の人の手に届くように、対処をお願いしたいものです。

[関連記事]
グリコアイスのタイ進出をミン・チャーリダー、ピムター・タニダーが祝福 
タイでグリコのアイスクリームが販売開始、2016年1月27日より 

スポンサーリンク
スポンサーリンク