THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人に大人気の「オニツカタイガー」、その理由は王様にあり【TVウォッチング】

2015年9月16日 配信

様々な経済ニュースの裏側に迫る経済ドキュメンタリーがテレビ東京の「ガイアの夜明け」。2015年9月15日の放送は「”お国柄”に商機あり! 〜訪日外国人の新たな攻略法〜」で訪日するタイ人について紹介されました。

スポーツ用品メーカー・アシックスが運営する東京・原宿の「オニツカタイガー 表参道店」。そのレトロ感が新しくてカッコイイと大人気のスニーカー・オニツカタイガーを販売する大型店ですが、今ここに非常に多くのタイ人客が訪れているのだそうです。なかには「ここに来るために日本に来た」というお客さんもいるのだとか。



オニツカタイガーはタイ人の間で大人気。タイに友人が居る人なら「日本でオニツカタイガーを買ってきて!」と頼まれたことがある人も多いかもしれません。最近こそタイでもオニツカタイガーが売られるようになりましたが、日本のほうが品ぞろえが良く、しかも価格は安いです。

そんなオニツカタイガーがタイで人気の理由なのですが、なんとそこにはタイの王様が関わっているのだとか。それがこの写真。

タイ人に大人気の「オニツカタイガー」、その理由は王様にあり【TVウォッチング】

オニツカタイガーを履いて歩く若かりし頃のプミポン国王陛下

若かりし頃のプミポン国王陛下がオニツカタイガーを履いています。この写真がSNS等で広まることで、認知度が増し、人気に火が点いたのだとか。タイでの王様の人気はファッションにまで及ぶのですね。

Onitsuka Tiger  http://www.onitsukatiger.com/

 

日経スペシャル ガイアの夜明け(テレビ東京)
毎週火曜 夜10時から
江口洋介
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

スポンサーリンク
スポンサーリンク