THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ映画「早春譜」がノミネート 「あなたが選ぶ アジアフォーカス ザ・ベスト」

2015年7月2日 配信

タイ映画「早春譜」がノミネート 「あなたが選ぶ アジアフォーカス ザ・ベスト」

タイ映画をはじめ、多くのアジア映画を上映するアジアフォーカス・福岡国際映画祭が、25周年を記念したプレイベント「あなたが選ぶ アジアフォーカス ザ・ベスト」を開催します。

「あなたが選ぶ・・・」では、これまで映画祭で上映された371作品の中から映画祭ディレクターが25作品を選出。その中からもう一度見てみたい作品を投票で決定し、最もリクエストの多かった1作品を特別上映します。なお、タイ映画では2007年の映画祭で上映された「早春譜(シーズンチェンジ)」がノミネートされています。

投票受付は7月24日(金)まで。特別上映作品は7月30日に発表され、8月30日に福岡市総合図書館映像ホール・シネラで上映となります。

投票は以下より。

あなたが選ぶ アジアフォーカス ザ・ベスト|アジアフォーカス・福岡国際映画祭

 

早春譜

Seasons Change
ซีซันส์เชนจ์ เพราะอากาศเปลี่ยนแปลงบ่อย

タイ/2006年/35ミリ / カラー/117分

監督:ニティワット・タラートーン
出演:ウィタワット・シンラムポーン  チュティマー・ティーパナート

ボムは憧れの同級生ダーオと共に音楽学校に進学する。しかし父親が音楽を学ぶことに反対のため、ボムは嘘をついて学校に通う。ダーオを追ってオーケストラ部に入部するボムだが、そこにはオームという女性がいた。ボムとオームは友達以上恋人未満のような関係になるのだが、ダーオとの距離は一向に縮まらないのだった。
3人の高校生の微妙な三角関係が展開する青春ドラマ。ビバルディの「四季」がテーマ曲として使われ、高校生ならではのバカ騒ぎやコミカルな青春の一コマが見事に映像化されている。タイで大ヒットした青春映画である。ボムのドラムの先生役として登場する日本人の矢野かずきは、タイで演劇活動を続けている人物で、彼の個性的な演技にも注目。