THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ映画「ジャイアント・チリペッパー」DVD発売

2015年2月4日 配信

タイ映画「ジャイアント・チリペッパー」DVD発売

タイ映画「ジャイアント・チリペッパー」のDVDが、竹書房より2015年2月4日に発売になりました。

「マッハ! 」「チョコレート・ファイター」監督×アクション監督のゴールデンコンビが放つ、タイ超絶アクションの更なる進化を目撃せよ!
唐辛子でトランスフォーム! 激辛エスニックグルメ・アクション!!

奥が深すぎるぜ、タイ料理!!

★アクション映画ファン必見! 2014年惜しくも急逝した「マッハ! 」他のパンナー・リットグライ初め、タイ・アクション映画の歴史を作り変えた天才たちが集結、前代未聞のアクションムービーを作り上げた。
★「トム・ヤム・クン」で「マッハ! 」のトニー・ジャーと死闘を繰り広げた身長210cmの怪物ネイサン・ジョーンズ(「トロイ」「SPIRIT スピリット」)が、普段は超の付く臆病者なのに、激辛のタイ料理を食べると超人的なパワーを発揮する、ハルクXポパイみたいなヒーローを激演!
★「チョコレート・ファイター」のジージャーに続く、天才武術少女“カット”登場! 若干14才ながら「七人のマッハ! 」でも切れ味あるアクションを披露、数々のムエタイ大会でチャンピオンに輝く逸材だ。
★「ノミの心臓」ネイサンを唐辛子でサポートしながら、タイのリゾート・パタヤを舞台に、少女たちが悪党どもをのしてゆく姿は痛快そのもの! 身長1メートル差の巨人と少女の友情も描かれ、まさに子供から大人まで楽しめるアクション・エンタテイメントだ!!

 

ジャイアント・チリペッパー

ส้มตำ(ソムタム)

2008年/タイ /97分
[監督]
ノンタコーン・タウェースク

【ストーリー】
バーニーは身長210メートル、筋肉ムキムキの人間離れした男だが、中身はノミの心臓、虫も殺せぬ優しい人間だ。人生初の幸運を引き当てて、2週間の休暇でタイのパタヤを訪れた彼だが、入国早々、強盗に身ぐるみはがされてしまう。途方に暮れているバーニーを助けたのが、少女ながらムエタイの王者・ドーキャと、盗み癖があるものの愛嬌溢れるカテンの二人姉妹。彼女らに連れられて二人の実家の食堂で名物ソムタム(辛いパパイヤのサラダ)を食べると、唐辛子のあまりの辛さが作用して、バーニーは怪物のような男に変身、誰も止められない力で暴れ出し、店を全壊させてしまう。その後、我に返ったバーニーは、店の修理代を稼ぐため、ドーキャからムエタイを教わり、賭けの格闘試合に出るも、全く役に立たず完敗。代わりにドーキャが試合に出て賞金を得、バーニーは港で大人しく働くことになった。その頃、最高級ジュエリーを盗み出したギャング組織がパタヤに潜伏。しかし、奪ったジュエリーの特殊保管場所の鍵が無くなってしまう。調査の結果、ドーキャの賭け試合の会場で、カテンが持ち前の癖で持ち去ったと判明。三人はギャングの一味に捕らえられ、アジトに連れて行かれる。絶体絶命のピンチに、バーニーは立ち上がることが出来るのか!?

タイ映画「ジャイアント・チリペッパー」DVD発売

[関連記事]
パンナー・リットグライの遺作、タイ映画「ザ・ヴェンジェンス」DVD発売

スポンサーリンク
スポンサーリンク