THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

浅草の激せま激うまタイ料理店「ソンポーン」はあと2年で閉店!【TVウォッチング】

2014年10月31日 配信
浅草の激せま激うまタイ料理店「ソンポーン」はあと2年で閉店!【TVウォッチング】

写真はイメージです。タイラーメン・クワイティアオ

数々の伝説に挑戦するテレビ朝日の人気番組が「いきなり!黄金伝説。」。2014年10月30日放送の回の「狭いけど儲かっている激せま三ツ星店ベスト6」で、ある大人気のタイ料理店が紹介されました。

激せま三ツ星店第一位に輝いたそのタイ料理店とは、台東区浅草の「ソンポーン」。広さ3.8坪 カンター5席と激せま店ながら、グルメサイトのタイ料理店ランキングで第5位という人気ぶりなのだとか。

一人でお店を切り盛りする女性店主のソンポーンさんは、以前バンコクでお姉さんと一緒に10年間屋台をしていたのだそうで、その後浅草でタイ料理店をオープンすると大人気になったのだそうです。あまりの大人気で忙しすぎたため、お店を激せま店に変更したものの、ここでも大人気となり変わらぬ忙しさなのだとか。

番組で紹介された絶品タイ料理は・・・

★タイラーメン(クワイティア) 700円
鶏がらとパクチーの根などで取った出汁に魚のすり身と豚ひき肉を入れてに煮立たせ、米粉の麺やパクチーを盛りつけた器に熱々のスープを入れて完成!

★グリーンカレー(ゲーンキヤオワーン) 1200円
注文を受けてからトウガラシやニンニクなどをすり潰し、ココナッツミルクを暖めて自家製カレーペーストで味付け。鶏肉、たけのこ、ナスを加えて煮詰めるて完成!

★ホイトード
牡蠣と水で溶いた小麦粉を合わせて、たっぷりの油を敷いたフライパンへ。火が通ったら卵を落とし、もう片面を焼き、こんがりするまで揚げるようにさらにじっくり焼いて完成!

お店を訪れたドランクドラゴンのお二人や森公美子さんも大絶賛のメニューです。

そんな大人気の「ソンポーン」ですが、日本人の旦那さんと一緒にタイで家を買ったため、2年後にはタイに帰ってしまうんだとか。ということで、絶品タイ料理を食べに行くなら今のうちですよ!

 

ソンポーン

[住所]
東京都台東区浅草5-37-1
浅草駅(つくばEXP)から833m
[電話番号]
03-3876-7257
[営業時間]
18:00~翌2:00
20時以降入店可、日曜営業

 

いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)
毎週木曜夜7時
ココリコ
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

スポンサーリンク
スポンサーリンク