THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

歯科矯正をしているタイ人の女の子が多いのはなぜですか?

2014年10月1日 配信

解決タイランドのQ

タイ人の女の子の多くが歯の矯正をしているようですが、なぜですか?



解決タイランドのA

女性だけでなく男性も同様ですが、タイ人は歯並びが悪いことは良くないこと、恥ずかしいことという意識が高く、歯科矯正の価格も日本に比べてはるかに安価なため、歯並びの悪い多くの人が歯科矯正を行う、または行いたいと考えています。

特に女性の場合は歯科矯正の器具がオシャレアイテムの1つにもなっているため、より歯科矯正に積極的です。キラキラした歯科矯正器具を見たことがある方も多いと思います。ただ、中には飾りとして擬似の歯科矯正をしている人もいるようで、過去にはその歯科矯正飾りが原因で感染症による死亡事故が起き、問題になったこともありました。

日本の芸能人は女の子でも歯並びがガッチャガチャということがたまに見られますが、タイの芸能人で歯並びがガッチャガチャというのは少ないです。

下の写真は、美少女コンテスト、ミスティーンタイランド2014のグランプリに輝いたマーイさんですが、しっかりと歯科矯正をしています。

ミス・ティーン・タイランド2014の栄冠はマーイ・パットニダーさん(18歳)

ミス・ティーン・タイランド2014の栄冠はマーイ・パットニダーさん

スポンサーリンク
スポンサーリンク