THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでもハロウィンは行われていますか?

2015年10月13日 配信

解決タイランドのQタイでもハロウィンは行われていますか?

タイは仏教の国ですが、キリスト教のお祭りのハロウィンはタイでも行われていますか?

 

解決タイランドのA

ハロウィンの起源は元々ケルト人のお祭りだそうで、「10月31日に死者の霊が帰ってくる」というものでした。日本でいうお盆のようなものでしょうか?それがカトリックに伝わり「諸聖人の日」の前夜祭の「ハロウィン」となり、現在では宗教色の少ない、あの仮装のお祭り騒ぎになったそうです。本来キリスト教とは関係ないということで、宗派によってはハロウィンとは関わらないスタンスだそうです。

日本でハロウィンが認知されだしたのは1997年に東京ディズニーランドがハロウィンのイベントを実施しだしてからだそうです、最近では大きく広まり、仮装した人たちが街を埋め尽くすニュースが見られるようになりました。

筆者の個人的な印象では、日本でハロウィンが認知されだしたよりもはやく、タイではハロウィンを楽しむ人が多かったような気がします。おそらく外国人の多いタイですので、ハロウィンを楽しむ外国人を見て一緒に参加するようになったと言うことでしょうか?

223a

スポンサーリンク
スポンサーリンク