THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Chu☆Oh!Dolly、タイ・バンコクで最後の独占インタビュー!

2019年12月5日 配信

Chu☆Oh!Dolly タイで最後の独占インタビュー

日本より6人組アイドルグループ・Chu☆Oh!Dollyがバンコクへやって来ました!Chu☆Oh!Dollyのタイ遠征は2017年のワンマンライブから約2年ぶり。今回は対バンライブ「Siam☆Dolly Festival」への出演と同日のワンマンライブ、そしてファンと交流が出来るイベントなど盛りだくさんのタイ遠征でした。



そんなChu☆Oh!Dollyですが、2019年12月28日に東京・表参道GROUNDで行われる「Chu☆Oh!Dolly 1st ONEMAN LIVE~時速5kmのシンデレラストーリー~」を最後に解散することが決まっており、今回のタイが最後の海外遠征となったのです。

本サイト・タイランドハイパーリンクスは、2019年11月30日(土)に対バンライブが行われた後、ワンマンライブの直前にChu☆Oh!Dollyの皆さんにお時間を頂きインタビューを決行。色々タイのことをお聞きしました。

Chu☆Oh!Dolly
 大崎瑠衣 城崎桃華 神咲雅 大葉みゆ 東条泉美 安藤莉々花
https://chu-oh-dolly.com/

 

2回目のタイ、帰りたくなかったタイ

--今回タイが2回目なのは大崎さんと城崎さんですね。

大崎瑠衣&城崎桃華:はい!

(左)大崎瑠衣 (右)城崎桃華

(左)大崎瑠衣 (右)城崎桃華

--前回と今回でタイはいかがですか?

大崎瑠衣:アイドルファンのみんなが優しいし日本語がすごい上手で、私達タイ語は全くしゃべれないし英語すら危ういんですけど、お話が通じるのが嬉しいです。

城崎桃華:タイのファンの方たちって、アイドルが好きな気持ちがすごく伝わってきて熱いし、私達もライブしてて、「頑張ろう!」と思わせてくれるような応援の気持ちが伝わってきます。前回も帰るのがすごく寂しかったのを思い出しました。

--前回はどこか行かれたんですか?

城崎桃華:ワット・アルンに行きました。

大崎瑠衣:船に乗って行きました!

城崎桃華:上にも登って(笑)

大崎瑠衣:直角に近い階段でした。

暁の寺 ワット・アルン

暁の寺 ワット・アルン

 

タイが初めてのメンバーたち

--他の4人のみなさんはタイは初めてですか?

安藤莉々花&神咲雅&東条泉美&大葉みゆ:はい、初めてです!

--初めてのタイはいかがですか?

安藤莉々花:タイに来る前は、イメージは沸かなかったんですけど、アイドルが好きな方が多いっていうのは聞いてたんです。実際来てみても、アイドルが好きなんだなって伝わってきて、日本語が上手な方も多くてびっくりしました。あと、明るい方が多いです(笑)。

安藤莉々花

安藤莉々花

神咲雅:タイカレーとトムヤムクンとガパオライス!全部好きなんですよ(笑)。食がめちゃくちゃ合うなって思いました(笑)。

--さっき対バンライブのステージで「トムヤムクン、デリシャス!」って言っていたのは・・・

神咲雅:はい、私です!本当に大好きで、めっちゃ美味しくて!

--日本で食べるのとは違いますか?

神咲雅:タイで食べるのは全然美味しいです!レモングラスの味とか香辛料の味がしっかりしてます。

--グルメレポーターみたいですね!

神咲雅:目指そうかな(笑)。

神咲雅

神咲雅

東条泉美:暑いです。日本は寒いんで。

神咲雅:もうコートとか着てます。そこからの半袖なんで(笑)

--日本とは違うな、みたいなことありました?

東条泉美:バイクの3人乗りがすごいなって思って(笑)。

東条泉美

東条泉美

--たまに見ますよね、ノーヘルとか(笑)

大葉みゆ:タイの人は優しいなって思ったのと、言葉が通じないから受け入れてもらえないかな?っていうのがあって心配だったんですけど、何言っても「いぇー!」って言ってもらえるんですごく楽しくなれます。

--何かタイ語は覚えてきたんですか?

大葉みゆ:自己紹介するときのタイ語は覚えました!

 

タイで2度目、そして最後のワンマンライブ

--今回2回目のタイでのワンマンライブになるんですけど、決まった時はどう思いましたか?

大崎瑠衣:この6人になってから海外遠征は初めてなので、なので嬉しかったよね?

全員:嬉しかったです!

インタビュー後に行われたワンマンライブ

インタビュー後に行われたワンマンライブ

--この6人では最初で最後の海外遠征なんですね。旅行みたいな感じですか?

大崎瑠衣:半分旅行?

大葉みゆ:けっこう旅行?

神咲雅:8割旅行(笑)

--昨日はタイに着いてからメイドカフェの「めいどりーみん」でイベントだったんですね。

大崎瑠衣:(大葉みゆさんは)元メイドさんです。

大葉みゆ

大葉みゆ

--えー、そうなんですね。

大葉みゆ:そうなんです。「めいどりーみん」は憧れだったんで、嬉しかったです(笑)。

大崎瑠衣:店内もすごく可愛くて、メイド服を着させてもらえてテンション上がりました!みんなかわいいって言ってくれました(笑)。

 

Chu☆Oh!Dolly最後のタイ遠征でやりたいこと

--今後の予定はどうなっていますか?今日ワンマンライブ、明日はファンミーティング・・・。

大崎瑠衣:明後日は1日観光です。

城崎桃華:ワット・プラケーオに行きたいです!

大崎瑠衣:タイのバッグあるじゃないですか。

城崎桃華:ナラヤ!

大崎瑠衣:ナラヤのバッグを買いたいっていうのをずっと言っていたんです。

--他にタイでやってみたことってあります?

大葉みゆ:昨日「めいどりーみん」で働いたのも楽しかったんですけど、今度は普通にご帰宅したいなーって。

--ご帰宅っていうのは、お店に遊びに行くっていうことですね。

大葉みゆ:お客さんとして、タイの「めいどりーみん」に行きたいなって思いました。

東条泉美:移動中に屋台がたくさん見えたので、行ってみたいなって思いました。

--何か美味しそうなものありました?

城崎桃華:ソーセージがめっちゃ売ってました(笑)。日本にはない色とか形で(笑)。

--象にはもう乗ったんですか?

大崎瑠衣:象いるんですか?まだ象に会ってないので、象に会いたいです(笑)。

城崎桃華:プーケットに行きたくて・・・。旅行雑誌にめっちゃ載ってるじゃないですか。でも遠いから無理だよって言われるので、プライベートで行きたいなって思います(笑)。海大好きなんで!

神咲雅:タイのお酒をまだ飲んでないので飲みたいです。有名なビールあるじゃないですか。

--シンハビール(ビアシン)ですね。

神咲雅:あれが飲みたいです(笑)。

--あっという間に叶いそうですね(笑)。

神咲雅:今日中に叶うかも(笑)。お酒大好きなんで(笑)。

安藤莉々花:さっきガイドブック読んでたんですけど、スパがたくさん載ってたんです。肩こりとかすごいので、行ってみたいなって思います。日本でもタイ式マッサージには行ったことがないので、本場で受けてみたいです!

--今晩のご飯はどこで食べるんですか?

スタッフさん:海鮮料理屋さんに行く予定です。

--みなさん食べたいものありますか?

大崎瑠衣:タイはチャーハンが美味しいですよね。

城崎桃華:カニチャーハンがいいです!

安藤莉々花:バナナフライがガイドブックに載っていて、美味しそうでした。

大崎瑠衣:昨日もタイ料理を食べたんですけど、一個好きなのがありました。ピーナッツかけるやつ。

東条泉美:パッタイ。

大崎瑠衣:そう、パッタイ美味しかった!

タイ式焼きそば パッタイ

タイ式焼きそば パッタイ

城崎桃華:魚のまるごとフライみたいなのも美味しかったです!

神咲雅:トムヤムクンが美味しすぎて、本当に(笑)。

--では今日もたっぷり美味しいものを食べてくださいね。ありがとうございました!

全員:ありがとうございました!

(インタビュアー 梅本昌男)

Chu☆Oh!Dolly、タイ・バンコクでは2度目で最後のワンマンライブ!

 

▼関連記事
Chu☆Oh!Dolly、タイ・バンコクでは2度目で最後のワンマンライブ!