THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第112回 最高のオムレツ!「マンゴスチン リゾート & アーユルベーダ スパ」

2015年12月29日 配信

フライトの疲れと、お部屋にうっとりして爆睡してしまったわたくし、情けなくも朝目が覚めました。さー!朝食です。

朝食はプールに囲まれた美しいレストランでいただきます。

112hotel (1)

オフシーズンでほとんど人がいなかったせいか(宿泊客はうちら含めて3組、4組程度だったと思われる)セットメニューオンリー。ビュッフェの時もあるのかな?この後毎日食べましたが、客は時間差で来るせいか、毎日1組か多くて2組。

青々とした空の元海でがっつり泳ぎたい人にはつらいかもしれないけど、オフシーズンのプーケットって静けさを求めるなら最高!

メニューにはタイスタイルでカオトム(おかゆ)、カオパット(ちゃーはん)、パッタイ(タイの焼きそばみたいなやつ)の3種。あとはアメリカンブレックファーストとコンチネンタル。

なんだセットメニューかいな、とのたまうなかれ。ビュッフェで食べ過ぎちゃうけど、普通はセットメニューで人間は腹いっぱいになりまっせ!

卵大好きなので、アメリカンブレックファーストをチョイスしてみました。

いやー、感動です。

とにかく、丁寧に作ってくれるんですよ。

その場で果物をジューサーにかけて1杯、1杯作ってくれるつめたーいジュースはグァバ、スイカ、オレンジジュースの3種。1杯、1杯ドリップしてくれるコーヒー。入れ物に入れっぱなしのジュースじゃないですよ!そしてタイでおなじみホテルなのに「ネスカフェのコーヒー」なんてところがバカバカしく感じます。

さらにセットされているフルーツはタイおなじみ2点セット「パイナップル、スイカ」だけってこともなく、ランブータンやロンガン、もちろん、スイカやパイナップル、マンゴーなどを少しずつ種類多く盛ってくれたフルーツプレート。これだけでもお腹一杯になるような豊富さです。

こちらは目玉焼き。

112hotel (2)

乗せられているポテトも「冷凍揚げました」って感じじゃなくて、ソテーしたポテト。ローズマリーも添えられていてよく考えてるなあ。

しかし褒めちぎりたいのはこのオムレツ!

112hotel (3)

目玉焼きはごく普通だけど(そりゃそうだ。卵焼いただけだもの)、ここのオムレツ、今まで食べたオムレツの中で一番美味しかった。

ふわふわでとろーりとした半熟具合。「チーズ多めで」といったら、こちらも卵と遺書にとろけだすように、とろーり溶け出すふうに作ってくれました。

半熟卵嫌いの相棒ですら「このオムレツ、おいしーい!」と絶賛。

卵を目の前で焼いてくれるスタンドのあるビュッフェって、お客さんをさばききれなくて投げやりだったり、無理やりフライパンにおしつけてオムレツを形作り、ごそごそしていることもあるけど・・・いやー、このオムレツの味は忘れられず・・・。また食べに行きたいくらい。

 

自腹で泊まったホテル
マンゴスチン リゾート & アーユルベーダ スパ (Mangosteen Resort & Ayurveda Spa)を予約する

 

吉田 彩緒莉(よしだ さおり)
お酒大好き、タイ大好き。
ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。
わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。 タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

スポンサーリンク
スポンサーリンク