THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」は横浜にタイをモチーフにした店舗をオープン

2016年10月12日 配信

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」

あちこちのショッピングセンターに出店している「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」に行ってきました。

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」は日本から2010年にタイに初出店したラーメン店です。創業者の森住康二さんが2002年にテレビ東京の「TVチャンピオン新行列店ラーメン職人選手権」で優勝。タイでも「TVチャンピオン」はよく知られた番組なので、サイアムスクエアで第一号店がオープンしたときから「TVチャンピオン」というのを前面に出しています。現在「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」はセントラルグループをパートナーに、セントラルワールドなどセントラルデパートを中心にバンコク、チェンマイなどで16店舗展開中です。

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」 「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」

普通サイズと小さなサイズのラーメンが選べるので、少食の人でも大丈夫。今回注文したのは小さいサイズのとんこつらぁ麺と餃子とペプシの160バーツのセット。

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」

待つこと数分。とんこつらぁ麺が運ばれてきました。大きいチャーシューが特徴的。

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」

小ぶりの餃子が4つ。先に運ばれてきたとんこつらぁ麺が食べきりそうになった頃に餃子がやって来ました(笑)

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」

2016年3月にはヨドバシカメラ マルチメディア横浜で、日本の店舗で唯一タイをモチーフにしたヨドバシ横浜店がオープンしたそうです。トムヤムクンらぁ麺など、日本にいながらタイ本場の味が楽しめるそうですよ!

 

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺

[ウェブ]
https://www.facebook.com/ChabutonRamen

スポンサーリンク
スポンサーリンク