THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

和食チェーンKAKASHI(かかし)のガパオ丼が予想通り旨い!

2014年3月29日 配信

和食チェーンKAKASHIのガパオ丼が予想通り旨い!

嫌いな人はまずいないのでは?と言われる人気のタイ料理ガパオ(กระเพรา)。OISHIグループの和食ファストフードチェーン店KAKASHI(かかし)ではガパオ丼が食べられます。

ガパオ丼には豚丼と牛丼があり、双方とも69バーツ(200円強)と格安。タイで美味しいのはやっぱり牛よりも豚だろうということで、ガパオ豚丼を、15バーツの味噌汁とともにカウンターで注文。合計84バーツを支払いテーブルで待つと、店員さんが熱々の出来たてを運んできてくれます。

お箸でも食べやすいようにという配慮なのか、ひき肉でなく大きめにカットされた豚肉を、バジルと玉ねぎとともに炒められたガパオ。そこにバジルの天ぷらが添えられて、見るからに食欲をそそります。ご飯とともにガパオをガツガツとかき込むと、予想通り旨い!バジルの天ぷらも揚げ立てでサクサクして旨い!

しかし、言いたいことが一つ。これは和食でなくタイ料理ですよ!ぜひお試しを!

OISHIグループ http://www.oishigroup.com/

和食チェーンKAKASHIのガパオ丼が予想通り旨い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク