THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

たっぷりとタイのミルクティーを飲みたい時はどうする?

2013年6月6日 配信

タイのミルクティー・チャーイェン」

前回の「練乳たっぷりの甘~い、甘~いタイのミルクティー・チャーイェン」の最後で、チャーイェンのコップは氷ばかりで実際のチャーイェンの量はとっても少ないとか書きました。ゴクゴクとお腹いっぱいチャーイェンを飲みたいという場合は一体どうすればいいでしょうか?

そんな時はコンビニエンスストアーへ!セブンイレブンやファミリーマート、いまではローソンもタイに進出してきていますが、コンビニエンスストアーにはセルフサービスのドリンクサーバーが設置しているところも多く、そこではチャーイェンはもちろんアイスコーヒーも選択可能です。大きさによって価格の違う紙コップを選んで、好きなだけドリンクと氷を入れるシステムなのですが、ココがポイント!氷は少なめに入れてください(笑)そうすればカフェで買うチャーイェンとは比べ物にならないほどの量が飲めるんです。

ただ、たくさん飲み過ぎると相当なカロリーになるでしょうからご注意を。それに、「タイ」という雰囲気はありませんね。やっぱり屋台のおばちゃんの作るチャーイェンが美味しいかな?

タイのミルクティー・チャーイェン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク