タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイのセブンイレブンに全自動ビールサーバーが設置!?(動画あり)

2017年10月3日 配信

タイのセブンイレブンに全自動ビールサーバーが設置されたと話題です。

2017年10月2日にバンコク在住のフェイスブックユーザーThipchanok Soommatさんにより投稿されたのが、タイの人気ビールブランドLEOのビールサーバーの動画と写真。プラスチックのグラスをサーバーに置くと、自動的にグラスが傾いてビールが注がれるというもので、これが今すぐにでもビールが飲みたくなるほど美味しそうなのです(笑)



ここ最近タイでは飲酒には非常に厳しく、アルコール販売は午前11時から午後2時までと夕方5時から深夜12時までに限られています。そんなタイのコンビニで、気軽にビールが飲めるビールサーバーが設置されたというのはちょっと意外ですね。

なお、フェイスブックに投稿された動画と画像は、それぞれ別の店舗のようなので、もしかしたら既にあちこちに全自動ビールサーバーが設置されているのかも知れませんね。

<追記 2017年10月10日>
アルコール反対運動家らの抗議を受けて販売中止となりました。
タイのセブンイレブンでの生ビール販売が批判を受けて中止

新着記事

エビ味噌のタイ式混ぜご飯「カオクルックガピ」
バンコクの公共交通機関共通ICカードは2018年6月までに運用開始へ
沖縄=バンコクが片道5,390円!LCCピーチが2017年10月20日0時より48時間限定セール実施
喫煙所はガラス張り!タイのビーチ禁煙化で設置開始
ブンシリさんと行く「山梨日帰りバスツアー」開催!日本人もタイ人も一緒に楽しもう!
日本で退去強制手続を執られたタイ人の数は? 2017年上半期