タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

タイ人は昆虫を食べますが美味しいですか?

2014年8月25日 配信

Q

タイ人はよく昆虫を食べるそうですが、美味しいのですか?



Q

タイではイサーンと呼ばれる東北部を中心に広く昆虫が食べられています。バンコクでも昆虫屋台をあちこちで見かけます。

タカテン(ตั๊กแตน)と呼ばれるバッタ(下の画層左上)は素揚げにして醤油をスプレーで吹きかけて食べますが、サクサクとした歯ざわりにしょっぱい醤油がマッチしクセもないため、日本人が食べても美味しく感じるでしょう。特に日本でイナゴの佃煮を食べたことがある人なら抵抗もないかも知れませんね。

その他サソリや蟻や幼虫、羽虫なども食べられますので、機会があればぜひお試しを。きっと美味しく食べられるものがあるはずです!

トムヤムクンの中のレモングラスは食べられますか?

(2014年8月25日掲載)

新着記事

【ラオス】「カフェ・シヌーク」はラオスコーヒーのカフェ&レストラン
バンコク・スワンナプーム空港で外国人女性が20メートルの高さからぶら下がるも力尽きて落下
サイアムパラゴン内の両替商比べ!もっとも好レートなのはどこ?
ミス・ユニバース・タイランド2017も登場したサイアムパラゴン12周年ガラディナーのファッションショー
タイは関税が高い!カナダのネット通販で買った180ドルのバッグに払った関税は…
プラーン=カンナラン ウォンカジョンクライ(Prang-Kannarun Wongkhajornkai)5