タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイ料理の一人前の量って少なくないですか?

2014年6月3日 配信

Q

タイヌードルとかカオマンガイとかを食べながらいつも思うのですが、タイ料理は一人前の量が少なく無いですか?一昨日は一分で食べ終わりました。

 

Q

一般に屋台や食堂で出されるタイヌードルの量は日本のラーメンに比べて半分もないと感じます。確かに日本人からすれば、これでは「食べ足りない」というのも無理はないです。

タイ人を見ていると食事時以外もちょこちょこ色々なものを食べているので、「お腹がぺこぺこ」という状態は少ないのかも知れないですね。なので、食事も沢山は食べられない。よって、出される食事も少なくなる、ということではないでしょうか。

もちろんタイ人にも量が少ないと感じている人もいるわけで、時々2杯も3杯もおかわりしている人を見ることがあります。
ということで、足りない時はおかわりしましょう!

タイ料理の一人前の量って少なくないですか?

(2014年6月3日掲載)

新着記事

タイの職人が集う「ハードウェアハウス(Hardwarehouse)」
華僑と華人はどう違うのですか?
トゥクトゥクに誘われて、スーツ仕立て屋に連れて行かれた男の体験談
10月26日に営業するお店と営業しないお店一覧【前国王陛下の火葬の日】
ワット・ポーに着くまでに2千バーツも取られた男が一部始終を語る
4のマークの雲呑麺屋さんは何店ありますか?