THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

タイ料理の一人前の量って少なくないですか?

2014年6月3日 配信

Q

タイヌードルとかカオマンガイとかを食べながらいつも思うのですが、タイ料理は一人前の量が少なく無いですか?一昨日は一分で食べ終わりました。

 

Q

一般に屋台や食堂で出されるタイヌードルの量は日本のラーメンに比べて半分もないと感じます。確かに日本人からすれば、これでは「食べ足りない」というのも無理はないです。

タイ人を見ていると食事時以外もちょこちょこ色々なものを食べているので、「お腹がぺこぺこ」という状態は少ないのかも知れないですね。なので、食事も沢山は食べられない。よって、出される食事も少なくなる、ということではないでしょうか。

もちろんタイ人にも量が少ないと感じている人もいるわけで、時々2杯も3杯もおかわりしている人を見ることがあります。
ということで、足りない時はおかわりしましょう!

タイ料理の一人前の量って少なくないですか?

(2014年6月3日掲載)

新着記事

BTSで「リュックは体の前に」と乗車マナーの呼びかけ
ダチョウ倶楽部&野呂佳代を招いてタイ人サガットの「佐賀ット商店」がオープン
オンヌット「センチュリー」にはどんな日本料理レストランが入っているか見てみた
テンモー=ニダー パチャラウィラポン(Tangmo-Nida Patcharaveerapong)
タイで偽札が出回り中?ある日本料理店の女将の話
世界初、LEGO Virtual Reality Coaster-The Great LEGO Race- レゴランドマレーシア