|
|

タイ国政府観光庁(TAT)は2026年2月19日、世界的アーティストBLACKPINKのリサを起用した観光キャンペーン「Amazing Thailand Feel All The Feelings」の一環として、南部スラタニ県のカオソック国立公園をテーマにした最新ビジュアルを公開しました。
★こんな記事も読まれています★
パタヤビーチの空を巨大カイトが彩る!「PATTAYA INTERNATIONAL KITE ON THE BEACH 2026」2月25日開幕
今回の投稿では、広大な自然の中で感じる“自由”をコンセプトに、太古の森が水面から立ち上がる幻想的な風景や、豊かな渓谷が広がる大自然の魅力を紹介。まるで自然そのものが訪れる人の心を解き放ち、不安を洗い流してくれるかのような場所として表現されています。
カオソック国立公園は、パンガー県の人気リゾート・カオラックから車で約1時間半~2時間の距離に位置する原生林地帯で、世界最古級ともいわれる熱帯雨林が広がる自然保護区です。1980年にタイで22番目の国立公園として指定され、石灰岩の山地やカルスト地形が織りなす壮大な景観が特徴となっています。
園内のチャオラン湖(ラチャプラパー・ダム湖)は「タイの桂林」とも呼ばれる景勝地として知られ、石灰岩の奇岩群や静かな湖面が織りなす絶景が人気。ボートクルーズやジャングルトレッキングなどのアクティビティのほか、水上バンガローでの滞在も楽しめるなど、自然体験型の観光地として注目されています。
TATはリサを軸にタイ各地の魅力を発信するビジュアルシリーズを展開しており、これまでにも北部ランパーンの天空寺院などが紹介されてきました。今回のカオソック国立公園の登場により、南部の豊かな自然にも改めて注目が集まりそうです。
関連記事
新着記事