両替レート
|
|

タイ警察中央捜査局(CIB)は2026年1月25日、高速道路で逆走していた車両を発見・阻止し、67歳の女を摘発したと発表しました。
★こんな記事も読まれています★
タイBL原作の日本リメイクドラマ「The Boy Next World ~並行世界の恋人~」第1・2話のあらすじ公開、挿入歌は荒井麻珠『parallel』
警察高速道路部隊によりますと、摘発が行われたのは高速道路81号線のカンチャナブリー方面行き、14キロ地点付近(ナコンパトム県プッタモントン郡クロンヨン地区)です。女は「他人の安全や交通の円滑を顧みない運転」を行った疑いで、運転していた黒色のヒュンダイ製乗用車とともに取り押さえられました。
当時、警察は交通違反の取り締まりと犯罪防止のため巡回中で、午後7時53分ごろ、高速道路交通管制センターから「休憩所付近から逆走してくる車がある」との通報を受けました。対象の車両は、通常の進行方向とは逆にバンヤイ方面へ向かって走行しており、重大事故につながる危険性がありました。
警察官が現場に急行したところ、実際に逆走する車両を確認。非常灯を点灯させて慎重に追跡し、14キロ地点付近で安全に停止させました。
取り調べに対し女は、「バンヤイ郡へ戻りたかったが、正規の出口まで約7キロ先まで走る必要があり、距離を短縮するため逆走した」と説明しています。警察は、高速道路は走行速度が高く、逆走は生命や財産に深刻な危険を及ぼす行為だとして、極めて悪質だと指摘しました。
女と車両は警察の捜査官に引き渡され、法に基づき手続きが進められています。女は取り調べ段階では一部否認しており、詳細は今後、裁判で判断される見通しです。
関連記事
新着記事