THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤで売春に関与したウズベキスタン人を空港で逮捕、仲間は17人の女性を連れて国外逃亡

2023年7月9日 配信

タイ警察は、パタヤでの違法な売春に関与しさとされるウズベキスタン人の男(32歳)を、国外逃亡直前にスワンナプーム空港で逮捕しました。2023年7月7日に会見で明らかにされました。



タイ警察は、非営利団体NightLightとOperation Underground Railroad(O.U.R)から、パタヤでの売春に関する報告を受けました。これらの団体は、被害者であるウズベキスタン人女性からの情報を提供し、彼女がパタヤの歓楽街であるウォーキングストリート近くの売春宿で働くように誘惑されたと述べました。

被害者によると、ウズベキスタンの犯罪組織は、パタヤでシェフの助手としての仕事を提供することで女性を誘いました。この組織は、交通費やビザ手数料を事前に負担し、高い賃金と無料の宿泊施設を約束して女性を引きつけました。

しかし、女性がパタヤに到着した後、彼女は雇用主に対して旅費とビザに5,000ドル(176,000バーツ)の負債があると告げられ、その負債を返済するために監禁され、売春を強要されたと述べました。

パタヤの売春宿では、女性は1日に少なくとも4人の客を受けなければならず、毎日午後6時から翌朝6時まで働かされました。彼女たちは1日に1食しか提供されず、サービスに対しては報酬を受け取れず、すべての収益は雇用主に渡されました。目標の収入に達しない場合、罰則として食事を与えられないなどの措置が取られたと報告されています。

雇用主は女性たちをバーレーンに移送しようとしていましたが、1人の女性が逃げ出し、非営利団体の一つに助けを求めたことで事件が発覚しました。警察の捜査の結果、この事件に関与しているとされる3人の容疑者が特定されましたが、そのうち2人(42歳と22歳)は17人の女性を連れて国外に逃亡しました。逃亡直前に逮捕されたのは1人のみで、彼はスワンナプーム空港で逮捕されました。

 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク