THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

横浜タイタウン路上殺人のタイ人容疑者に同情の声が続々「先に手を出したのは日本人たち」

2023年11月4日 配信

2023年11月2日夜に、タイ料理店が軒を連ねて“”タイタウンとも呼ばれる神奈川県横浜市中区の路上で発生した、1人が死亡し2人が負傷した事件。(参照 【横浜中区路上殺傷事件】タイ人の男(53歳)を逮捕、1人死亡・2人負傷

【横浜タイタウン殺人事件】タイでは「仲間を助けるためヤクザに反撃」と報道、暴力被害に遭ったタイ料理店従業員の投稿も紹介

当初の報道では、日本人グループとタイ人グループとのトラブルの中で、タイ人容疑者(53歳)が日本人男性らを刃物で刺したということだけが伝えられたました。その後「なぜ刺したのか」ということが明らかになってくるにつれ、逮捕されたタイ人容疑者への同情の声が集まっています。



XユーザーのX復活@デリ男 (@delidora_delio)さんが事件当日に、事件の様子を撮影した動画を投稿。さらに目撃者の声も伝えました。

日本人グループがタイ料理店前の自転車を蹴り倒し、タイ料理店のタイ人スタッフがそれを注意。すると日本人グループ4人が注意したタイ人スタッフら2人に暴行を加え、助けに入ったタイ人容疑者が日本人グループを刺したとのこと。

その後、各報道でもそのときの状況を伝えており、死亡した日本人男性は、注意したタイ料理店のスタッフに思い切り暴行を加えていた人物とのこと。また日本人グループは「タイに帰れ」などの罵声も浴びせていたのだとか。

つまりタイ人容疑者は、暴行を受けているスタッフを助けるために、ナイフを持ち出したようです。暴力的な大勢に1人で対抗するには、武器を持つしか道がなかったということなのでしょうか。

ネット上では、殺人を犯すことになったタイ人容疑者に対し、同情する声も多数集まっています。

■「この野郎!」怒号飛び交う中で…日本人男性が刺し殺される タイ人の飲食店従業員(53)逮捕 横浜市の“タイタウン”で|FNN
■男性刺され死亡…タイ国籍の男逮捕 映像には激しくもみ合う様子 横浜市|日テレNEWS

▼関連記事
【横浜中区路上殺傷事件】タイ人の男(53歳)を逮捕、1人死亡・2人負傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク