THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの学校 消火器爆発で男子生徒死亡、都知事は消火訓練の中止を指示

2023年6月28日 配信

バンコク・ドゥシット区のラーチャウィニット学校で2023年6月23日午前、消火訓練中に消化器のボンベが爆発。その破片が顔に当たった男子生徒1人が死亡し、5人が負傷しました。



事故の発生を受けてバンコク都のチャッチャート・シッティパン知事は、設備や消火器などの徹底的な安全点検が行われるまで、学校や民間・官公庁のすべての消化訓練を直ちに中止するよう命じました。タイ国営メディアNNTが6月27日に伝えています。

都知事は、安全対策を強化するため、消防訓練のプロトコルを包括的に見直す必要性を強調。この見直しの一環として、デモンストレーションの際には空の消火器のみを使用することを義務付けました。

また、学校敷地内の場合、生徒たちは安全な校舎の2階や3階から訓練を見るよう指導されました。また、生徒だけでなく、一般の人々にも火災の安全対策について必要な指導が受けられるよう、ビデオによる説明が行われます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク